日和〜ひより〜

ワークショップを兼ねたハンドメイドイベントを開催したり、参加したり・・・
あちこち出向いては、ほんのり幸せをお届けしています。
「日和〜ひより〜」のような温かい気持ちで、たくさんの笑顔に出会えることを願って・・・


| - | | - |
日和イベントレポ

 

日和イベントが終わった次の日、ナント!!!

まみぃさんのパソコンがぶっ壊れ・・・・


いつもなら真っ先にイベント情報アップするとこなんだけど、

そーゆーワケでできんかったんよ〜


だけど、参加してくれたSHOPさんとか、来てくれたお客さんとか

4gtのメンバーがアップしてくれとったけ〜よかった^^

様子はもうだいぶんわかったかもしれんけど

やっぱり4gtのブログでも紹介せにゃ〜いけま〜!!!(笑)


・・・ってことで、今日は楽しかった日和イベントのレポっす!


あっ、結局まみぃさんパソコン買ったんよ^^

もーもーもぉおおお〜〜〜〜〜〜!!!サックサク(嬉)

畳と女房は新しい方がええゆ〜けど、

パソコンも絶対新しいんがええで〜(爆)



さてさて、パソコンも新しくなったことだし、

今日は写真てんこ盛りで行くわよっ!!



先週はずっと雷やら雨やら天気が悪かったけど

18日の日曜日はなんとか天気も回復し、

・・・でも曇りでちょいさぶっ><

決して小春日和とは言えんかったけど、

ほんでもイベントはいい日和になりましたー!!



OPEN前には行列もできとったみたいで、ここはあゆさんが

しっかり写真に収めてくれたんで、あゆさんのブログをチェック^^



OPEN前に撮った会場の写真




準備を終えた参加SHOPさんたち。

みなさん和気藹々です^^

全体の雰囲気は明るくて、

んーっ!とてもいい感じー(ローラ風)笑



まずはわたくし、まみぃのブースをご紹介



今回は、仲良しのワイムちゃん(y.m)と、まんさん(45+)に参加してもらって、

めちゃめちゃ素敵なブースになりました〜

二人の作品が良過ぎて、ディスプレイがすっごい楽しかったしー

自分の作品よりも一生懸命並べた(笑)



ichigomemoちゃんのブース

家の裏で拾ったとゆーただの木も(笑)ichigomemoちゃんの手にかかれば

それはそれはオシャレなディスプレイに早変わり(爆)

クリスマスらしい、ディスプレイで素敵でした^^

このあとオシャレな木は、またただの木に戻っていったことでしょう〜(笑)



MIYAKOのブース

今回ははりきってガラスのパーテーションを持って登場!

日和にかける意気込みが、このパーテーションに現れとります(笑)



業者にまぎれて競り落としたとゆ〜(笑)給食用のプレートが大人気

でも、写真撮ってなかったわ^^


写真を撮ってなかったといえば、かえさんの石鹸ブース・・・

ごめん!!変なビキニに圧倒されて写真撮り忘れとった〜(爆)


変なビキニゆーたらあゆさんが怒るかっ(爆)

広島の和癒サロンEnさんの委託商品だったんだけど、

パンツに引き続き、ブラジャーまであってちょいびっくり!

なので写真はございません^^;

これまたあゆさんのブログでチェックどーぞ(笑)




雲南から参加のタナベ文具店さん

オシャレなステーショナリーやマスキングテープetc・・・

とてもセンスよくディスプレイされてました^^

センスもいいし、タナベさんもすごくべっぴんさんだったしね!!



益田から参加のBule  skyさん

結婚式では引っ張りだこの、バルーンアートのSHOPさんです^^

お話を聞くと、風船の中にいれるヘリウムガスがもう日本では

手に入らないそうで、わざわざ海外から仕入れておられるそうです。

海外から仕入れるだけでもすごくコストがかかりそうなのに

日和のイベントのために貴重なガスを使用していただき

ありがとうございました!!




粘土スイーツデコのアトリエカロスさん


クリスマス風パフェデコのワークショップをされておられて

大人気でした^^





一生懸命パーツを選んで、素敵なスイーツができたかな?^^



のりこさんちの手作りパン



どれもこれも美味しそうな出来立てパン

徹夜で焼いていただいたそうです〜〜!!

のりこさんの手作りパンはいつも大人気なので

あっという間に完売でした!!

シュトレンてゆ〜ドイツのパンをあたしはしっかり購入。

クリスマスまでに時間をかけてちょっとずつ食べるパンなんだって。

だけど、クリスマスまでちょっとずつ食べれんで

一気食い(笑)



これはキャンディさんのスイーツ




定番人気商品のガトーショコラとチーズケーキのスティック

オーストラリアのお菓子で、ブログでも紹介させてもらったラミントン

さくさくビスコッティにアップルパイetc・・・

美味しいスイーツがたくさん並んでました^^

もちろん、あたしもがっつり買いまくり〜(笑)美味しくいただきました!




広島から参加の中谷アート社さん

相変わらずシックで素敵なディスプレイです〜〜



ポストカードも超かわいいー!!



クリスマスの衣装で登場、看板娘のマリーさん。

中谷さんのブログを読むと、子供さんから怖がられてしまったとか??(爆)

怖がったらいけんよ〜^^何もしやーせんけ〜

マリーさんは中谷アート社さんでは欠かせない社員さん^^

奥さんのかんちゃんは浜田のご出身です^^



江津から参加のまぁやみ〜よさん

手作りのぬくもりがすっごく伝わる作品ばかり^^

この日はみなさん忙しく、まぁやみ〜よさんの選抜メンバーで

来られてました〜



赤い傘がお馴染みになりました!!

お茶の平野屋さん

毎回、美味しい抹茶とお菓子で楽しませてくれてます。



江津の写真のパルさん




色とりどりのマスキングテープがみなさんの目を惹いてました。

グリーンモールの中へお店を出しておられるので

買い忘れたかたは是非^^グリーンモールへも

足を運んでくださいね!!




同じく、江津から参加のdodo_ichiさん

美味しいおやきが4gtのイベントで食べれるなんて幸せですぅ〜



おやきはもちろん最高に美味しいけど、

大西さんの素敵な笑顔にいつも引き込まれてます^^

いろんなおやきの種類が増えて、今度は全部食べてみよっ!



東出雲市・・・じゃなくて東出雲町から参加のrieboriさん

ずっとブログで、東出雲市と紹介してたけど、

「まみぃさん!東出雲は市じゃなくて町ですよ〜!」と

突っ込みをいれられました・・・・(汗)

あっ、、松江市と合併したんだったね^^;


「これでいよいよ島根県で単独行政は川本町だけか・・・」

まみぃの心の声(苦笑)




rieboriさんが作ったネックウォーマーが大人気で

みんな買ってたなー!!あたしも買ったけど^^

毎日外へ出るときはつけて出る^^ぬっくぬく!


帰りの道中、車のマフラーが壊れてJAFを呼んだって(驚)

「マフラーが売れてマフラーが壊れる!」

・・・と、あたしの下手なダジャレにウケてくれたrieboriさん。

すまんのぅ〜(笑)




フルーツジャムのパレットさん

毎回日和に参加していただき、カラフルなジャムで

みなさんの目を楽しませてくれてます〜^^



ホットはちみつレモンのはちみつを、梅ジャムにしてみても

美味しいかも?と、梅ジャムを提供してくれました。

うんうん!!!確かに、美味しかった〜

しっかりと梅ジャムを購入して、家で飲んでますよ〜^^




大田市のcafe gallery bar Poさんとmoyoさんは委託で参加

幸枝さんのひと針ひと針の優しさを感じる作品と、

moyoさんのセンス溢れる作品が並びました。


12月はPoさんでいろんなイベントを開催されますよ。

〜11月26日
編み物&羊毛作品の展示

11月29日〜12月24日
「大切な人へ」2人展 

ワイヤー雑貨・ビーズアクセサリー・レジンアクセサリー
革小物・グラスアート・デコパージュetc

12月1日14:00−17:00
蜜蝋キャンドルのワークショップ

12月22日 18:30〜
クリスマスライブ MIYAKOのもとで

こちらも要チェック!

4gtのメンバーも参加しています^^


以上の参加SHOPさんと開催した日和イベント!!


10:00 OPEN!




とにかく!ものすごい人でした!(嬉)

写真撮影はまだ途中・・・・

でも、ここまで写真を撮ったら、

「まみぃさ〜ん!レジお願いします〜」

と呼ばれ、言ったらレジには30人以上行列がっ!!

4gtメンバーフルでレジに入っても追いつかないという

嬉しい悲鳴!!




11:00からは、zumugiさんの読み聞かせ!




英語と日本語両方で、クリスマスの絵本をパフォーマンスを加え

読み聞かせていただきました。





子供たちも頑張ってzumugiさんの真似しながら

楽しんでました〜^^



12:00からは、ポッカコーポレーションとのコラボ企画!

ポッカレモンの無料配布

OPENしてすでに2時間経過したにもかかわらず

またまた行列ができました〜^^



250個用意したポッカレモンはあっという間に配り終え

この日、手伝ってくれた女の子二人にも感謝ですぅ〜


ホットはちみつれもんも、たくさんの方に試していただけました〜



この日は4gtメンバー大忙し^^



フフフ・・・


日和から日にちは経ってますが、本当に楽しくて

思い出しては余韻に浸っておりますぅ〜^^


次回はいつ〜?ともう聞かれたり、次も絶対来るね〜と

嬉しいお声をいただいて、次回の日和へ向けて

また頑張れそうです!!

一人ひとりの励ましの声が次につながる糧になるんでね、

みなさんが喜んでいただける限り、日和も頑張ります!!



本当にみなさん、ありがとうございました!


| イベントレポ | 12:43 | comments(0) |
正直屋でのワークショップイベントの様子

 



昨日(25日)

正直屋さんで開催したクリスマスリースのワークショップイベント。


無事に終了しました〜!



昨日の朝早起きしたけ、今ぶち眠たい(爆)

・・・なので、文章少なく(変なこと書いたらいけんけ〜(笑)

写真でイベントの様子をご紹介









昨日のイベントは、まみぃさんとMIYAKOとichigomemoちゃんの3人。

メンバーは減ってもうるささは変わらず(笑)

ほんに よぉ〜〜喋る(爆)




クリスマスリースのワークショップ








蜜蝋キャンドルも自分で作れたんよ〜^^

あたしも前に作ったことあるけど、これは巻くだけなんで、

結構簡単にできた^^




突然に作るものをリースから松ぼっくりのミニツリーに変えた

koharuちゃん
    

かわいいミニツリーができたね〜^^



ミニツリーのあとは、革に夢中





たまらず、トントンお手伝い^^


午後からはわざわざ山口県からのおきゃくさま



お母さんと一緒にワークショップへ参加してくださいました^^









完成後のラッピングは、ichigomemoちゃん風

シャレオツなや〜つ(笑)


4gtとしての年内の活動はこれが最後です。

あとは、個人的な活動になりますので、それぞれの

ブログを要チェック^^してみてくださいね!


| イベントレポ | 03:42 | comments(0) |
ジッパヒトカラゲのイベントに参加してきました




みなさん、大変ご無沙汰してますぅ〜(汗)

全然更新がないけ〜

只今、4gtメンバー活動休止中・・・・?と思いきや!!


じつは、先週の日曜日(17日)に

出雲市小山町にあるmaa'sさんの2Fで開催されたイベント

ジッパヒトカラゲ

に、fossette+MIYAKOで参加してきました^^

事後報告ですいません^^;


その時に、一緒に参加されていた方から

「4gt」の手書きの看板をかなり褒めていただき

FBで絶賛してきただいたんですぅ〜(嬉)


その看板ってゆ〜のがこれなんですけどね・・・






その方は本職が看板屋さんで、

「自分たちが日ごろ高価な素材や電飾使って作る看板には

到底出せない味わいと存在感があります。

すごくいい!と一目ぼれしました」

と書いていただき、なんの他愛もない手書きの4gtの看板を

こんなに最高の褒め言葉をいただいて、

本当に嬉しくて、めちゃめちゃ感動しました。


ちょっと秘話を申しますと・・・(笑)


じつは家を出る間際、

「おっ!看板がなかった。なんか書いて行かんと!」

って思って、でも大きい黒板だと荷物になるけ〜

小さい黒板を手に取り

「あっ、これでいいわっ」的な、

ほんの軽い気持ちで慌てて書いて行っただけ(笑)


それをこんなに褒めていただいて、


GLOBARC(グローバーク)のオーナーさん、

本当にありがとうございました^^



そしてMIYAKOの大失態(笑)

MIYAKOも嬉しさのあまりこの記事をFBで紹介しとったんよ。

「4gtは、なんて読むんですか?」の答えにMIYAKOは

「フォーグッドです」

と書いていたけど、正しくは「フォーグット」です(笑)

名前の由来は確かに「for good(永遠に)」から来てるんだけど、

「4gd」だと〇が多くて見た目バシっと決まらんのんで、

最後の文字はあえて「t」に変えての

「4gt フォーグット」

ってことで、これからも4gtをよろしくお願いしますぅ^^



そんなMIYAKOのブース



今回も、給食のアルミトレーがバカ売れ(笑)

いったい何枚仕入れたのかっ!!!

次回もきっとブースに並ぶことでしょう(爆)

ひとつゆ〜ときますが、

MIYAKOはあくまでもビーズランプ作家です(笑)


そして、あたくしまみぃは・・・・



今回も新作の手作り陶器鉢にミニ多肉

いびつな形に味がある・・・と自負しております(笑)


今年は、手酌形の鉢の他にいろんな形を制作してみようかと

これまた考え中・・・・

いびつな形は変わらんと思うけどね(苦笑)



・・・ってことで、ジッパヒトカラゲのイベント報告でした。





まだまだ寒い日が続いてますが、2月ももう終わりに近づき

そろそろ春の気配を感じるようになってきましたよ〜


「どこに?」と聞かれるとちょっとまだ答えられんけど・・・(爆)


4gtもなんかしらイベントを企画しようかと・・・

そーゆーキモチが春の気配(笑)



それではまた・・・・

| イベントレポ | 11:58 | comments(0) |
cache-cacheイベント、無事に終了しました

 


すっごくいいお天気に恵まれ、

fossette+bonheurのコラボイベントが15日、無事に終了しました。


だいたいイベントと言えば土日が多いんですが、この日は平日。


あんまり集客は見込まれんかもだけど、のんびりやろうね^^

ゆ〜てたにも関わらず、オープンと同時に

ほんとにたくさんの方にお越しいただき、とっても嬉しかったです。


「平日イベントって嬉しい〜」

と、言ってくださる方もおられて、土日以外でのイベントを

待ってくれてる方もおられるんだなぁ〜と実感^^



慣れないカフェイベントってこともあり

あたしとichigomemoちゃんは、途中で軽くぶっ飛び状態(笑)でしたが

それでも一生懸命がんばれました〜〜

みなさんが笑顔で見守ってくれてたんで・・・(爆)




気温もちょうどよく、ウッドデッキでのカフェは、ほんとに

キモチよかったです〜




お越しいただいたみなさん、

ケーキを作っていただいたキャンディさん

カリアーリ珈琲さん


本当にありがとうございました^^





さて・・・次回の4gt企画 日和イベントが決定しました^^


6月2日(日) ゆうひパーク浜田

です!



またまた素敵なShopさんたちと一緒に、一日賑やかな

イベントにしようと思います!



またフライヤーができたらお知らせしますね^^





| イベントレポ | 02:06 | comments(0) |
日和イベントレポ



こんにちわ^^

今日は朝からお天気よくて、とっても気持ちいいですね〜

窓から入ってくる風もすごく心地いいです。



さてさて

昨日、6月2日(日)・・・

日和-ひより-イベント



無事に終わりました〜

朝はちょっと雨模様でしたが、そのうちに雨もやみ

晴れてきましたよ〜!!

「ねぇねぇ・・・虹出てた??」

と、時折4gtメンバーと気にしてはいましたが

残念ながら虹は出ていなかったですぅ〜(苦笑)


でも、終わりよければすべてよし!(笑)

虹はまたどこかで見れるとして、とにかくたくさんの方に

お越しいただき、大盛況で終われました!!




オープン前には行列もできて、

オープンと同時に、いっぱいお客様が入ってこられました(笑)



お目当てのものはみなさんゲットできましたか?^^


日和イベントでは、どのお店もみんな大人気なのですが、

昨日の一番人気はなんといっても

キャンディさんっ!!



アーモンドフロランタン



鳴門金時を使ったスイートポテト

さつまいもとゆ〜よりも、ケーキ感覚の舌触りで

美味しいんですよ〜と言われてたので

「じゃ〜あとで買いに来ますっ^^」

と言って写真だけ撮ったんです!!

でも、オープンして気づいたらもう売れてなかった(汗)




そして・・・

イベントが終了するまでにキャンディさん完売!!

毎回イベントする毎に人気が高まり

その美味しさも口コミで広がってるようです。


日和イベントでしか買えないキャンディさんの絶品スイーツ!

毎回楽しみです〜



つづいて、のりこさんちの手作りパン



ものすごい数の焼きたてパン!

どれもみ〜んな本当に美味しいんですっ!!



数も多くて見応えあるけど、種類もめっちゃ多くて

毎回どれを買おうか悩みます^^

のりこさんの人柄も人気で、いつもお話しさせていただくだけで

ほんわりと心が和みますよっ!




それから今回はパンだけでなく、

のりこさんの旦那さんが作られた流木のアート。

こちらも大人気^^

「今夜はお父さん、美味しいお酒が飲めるわ〜」

と、笑って話しておられました^^

あとで聞いたら、その日のビールはモルツだったそうです(笑)

ちなみにモルツを飲めるのはあたし、大晦日だけです(爆)




そして、

抹茶を自分で点てる体験をさせていただける

お茶の平野屋さん



日和イベントにも毎回出店していただいてます。


昨日はお抹茶体験の他に・・・



アイス抹茶のドリンクを持ってきていただけました〜

すごく冷たくて、抹茶の香りはもちろん!ほんのり甘くて

とっても美味しかったです〜^^

衣替えの季節だしねっ!これから冷たいものが

すご〜く欲しくなりますもん!

そこを察する平野屋さん^^さすがですっ!(笑)



そのお隣りでは、今回初出店の

えりこ&いくみカフェさん




いろんな種類の焼き菓子をご用意いただけました。

色とりどりの焼き菓子で、味はもちろん!!

しっかりと目の保養もさせていただけました^^



お二人の息もぴったり^^

素敵なえりこさんといくみさんでした!!





そして同じく初出店のチーナカ豆さん





ランチは悩むことなく(笑)←ってか、もう決めてましたけどね^^

 チーナカ豆さんの特製カレーとピザをいただきました^^

写真を撮るときにはもう売り切れてMENUが外されていましたが、

野菜カレーをいただきましたよ。

ほんのりと酸味が効いて、普段食べるカレーの味とは

まったく違ってました!

本格的なインドカレーの味を堪能できてよかった!

もちろん!すご〜く美味しかったです^^



その奥にはみなさんに寛いでいただけるように

カフェスペースも設けました




お天気がよければ、ゆうひパークからの眺めは最高なんですよね〜

・・・って、車しか写ってなかったわ(爆)





そして、レジン作品で参加の皐月さん




かわいいピアスやヘアピンの他、素敵なネックレスもずら〜っと!

お子さん連れの方や、女性の方がたくさん見られてました〜


そして、江津のパルさん



またまた かわいいマスキングテープがい〜っぱい!




マスキングテープ(通称マステ)は、本来の使い方はその名の通り

色塗りするときや、色移りなどを防ぐためのもので

用が終われば剥いで捨てられる運命のものでしたが

最近ではこんな感じで可愛らしいものが増えて

本来の使い方をするにはもったいない!!

コラージュしたり、ラッピングに使ったりと

使い方もどんどんかわってきましたよね〜^^


新しいのが出ると欲しくなる!

そんな人間の心理をついた品だとあたしは思います(笑)



続いて木工のsereさん



子供さんと一緒に出店していただきました。



小さいおうちのインテリアやボックスなど・・・

とっても可愛らしい作品がたくさんあって、実際に

手に取って見られてた方も多かったです。



続いてこれまた大人気だった

イラストレーターのヤコさん




似顔絵を描いていただきました〜



色鉛筆で軽快にスラスラと〜

見ててめちゃめちゃ速い、だけど丁寧なペン運びに

すごい!!と、ただびっくり!!!

しかも、描かれるイラストがまたかわいい〜〜




常に順番待ち状態でした〜

「こんなおねいさん←(クレヨンしんちゃん風)がおうちにいたら・・・・」

きっと毎日絵を描いてもらって、楽しいだろうな〜と

勝手に想像&妄想してしまったあたしでした(笑)




そして、これまた日和イベントはいつも大人気で

子供たちに常に囲まれてる(笑)アトリエカロスさん


カロスさんは、パーソナルカラー診断もされるんですが

日和イベントでは、子供さんが多いので

粘土スイーツデコのワークショップで参加されてます。



カロスさんの明るい性格と、いつも素敵な笑顔も

人気のひとつなんでしょうね〜^^




子供さんたち、本当に喜んで楽しそう^^


次は余裕があれば、日和イベントでも是非パーソナルカラーの診断を

お願いしたいところですが、これだけ子供さんたちに

人気があると、なかなか余裕ないですね^^;



そして、cafe gallery Poさん



いつも委託で出店されるのですが、

昨日は奥さんの幸枝さんがお昼から来てくださいましたぁ^^




Poさんの作品は、ちょっと昭和チックな雰囲気ですが

そこがまた大人気なんですっ!

タイムマシーンがあったら間違いなく、おばあちゃんが生きてた

あの頃に戻り、当時古臭いと感じてた

あれやこれや・・・いーっぱい現代に持って帰りたいと

笑いながらいつも話してる4gtのメンバーたち。

そのぐらい昔のものって今は人気なんですよね〜


そんなPoさんの素敵な作品は、お店に行けばいつでも

みれるので、是非、お店にも足を運んでくださいね!

オーダーも受けておられます!

cafe  gallery Po



そして、まみぃさんの大切な友達の作品

まずは、45+のまんさん





まんさんは広島在住の羊毛フェルト&布小物作家さん

日和イベントへの参加オファーも快く引き受けていただきました〜^^

まんさんの作るポップなカラーの布小物たち。

見るだけでも楽しいですが、やっぱり見るだけでは収まらない(笑)

ついつい手が伸び、持つと買ってしまう(爆)

そんな不思議な力を彼女は持ってますっ!(笑)





今回はレジン作品も何点か作ってくれました〜

作品はもちろん!!まんさんのラッピングのセンスは本当に素晴らしく、

毎度毎度勉強させてもらってますっ!

見てください!!この箱のコラージュ!

ううう〜〜っ!どーやったらこんなに素敵に作れるんだぁ〜!(爆)


素晴らし過ぎっ!!



そして、これまた素敵なハンドメイド作家さんのy・mちゃん。




y・mちゃん(ワイムちゃん)は宮崎県在住の作家さん。

6重ガーゼやリネンの布を使った布小物を作られるんですが、

前回出店してもらってからというもの、

浜田でのワイムちゃんファンが急上昇(笑)





待ってましたとばかり、今回もワイムちゃんの作品は

みるみる売れていきました〜

ブログを見ていただいて、ワイムちゃんの作品を目当てに

来られる方もおられたんですよ〜

それぐらい人気な作家さん。


本当に素敵な作家さんに出会えて、あたし、幸せ(嬉泣)





それと、ちょっと写真を撮り忘れてしまい><;画像がないのですが

Tさんのペーパークイリング

こちらも可愛らしいペーパーアートの作品でした。

細長い紙をくるくると紙を巻いてパーツを作り

それを組み合わせていろんな形に仕上げていくペーパークラフトを

ペーパークイリングってゆ〜んですが、

これがなかなか繊細な作品で、立体的な、、、あ、今でゆ〜3Dですね

3Dの素敵な作品になっていくんですよ〜

なかなか奥が深そうな作品でした^^

せっかく作品見せていただいたのに・・・画像なくてすいません><;




さぁ、、、それでは4gtメンバーの作品の紹介行きますね^^






まずは、le sourire かえさんのブース



手作り石鹸はもちろんだけど、いろいろと小物を使った

展示の仕方もほんとに素敵^^



こーゆーね、女性心をグッと掴むような展示が

かえさんのセンスの良さです^^



ラッピングも素敵なのよぅ〜



続いて・・・

4gtのムードメーカーMIYAKOこと、りっちゃん。




ビーズランプのMIYAKOと謳ってますが

革小物やレジン作品も作ってます。



作品のクオリティも高く、あたしがいつもイベントでつけてる

革のブレスレットはMIYAKOの手作りです。







この素敵な作品の数々をみると、どんなに素敵な女性なんだろうと

想像してしまいがちですが・・・

MIYAKOに会うと、間違いなく予想は崩れます(爆笑)


だいたい、作品と人間のギャップがあり過ぎなのが

4gtメンバーの特徴でしょうか・・・(笑)



そのさまを、思いっきり引き継いでくれてるのが

メンバー1の天然主婦(笑)

bonheurのichigomemoちゃん



見てください!この素晴らしいプリザ作品の数々



アンティークレースを使ったストラップも

すごく上品な作品




こんなに素敵な作品を作るichgomemoちゃんですが・・・


先週参加したイベントで、靴を履いてくるのを

忘れました(笑)



まさかのビーサン(爆)


その姿にあたし思わず「マジかっ!!!」

と言ってしまったほど・・・(笑)

まぁ、その天然なとこが彼女の魅力でもあるのですぅ・・・




そしてあたし、FOSSETTE まみぃの作品




今回の人気作品は、ミニチュアの椅子と



モザイクタイルのコースター

あっという間に売れちゃいました〜(嬉)

ので、イベント当日の画像がなく・・・あらかじめ撮った画像を。


その人気は、他の作家さんから作り方を聞かれたほど(笑)

「もぅないですか?」 とお問い合わせいただいたりしたので

次回は、もうちょっと数を作ってみようかな・・・



そして、相変わらずの多肉植物も^^



「プリプリですねぇ」

と、ichigomemoちゃんが言ったので、

あたしのことかと思ったら・・・多肉のことでした(笑)

本当に素敵な仲間に囲まれて(爆)

これまた幸せを感じるまみぃでした(笑)



そして、

作品は作らない・・・あっ!

作れない(笑)

smile daysのあゆさん

4gtの広報部長ですっ!(笑)


小さい体でちょこまか動いてくれて、なんと言っても

顔がデカい!!じゃなくて顔が広い(爆)

4gtにとってなくてはならない存在ですっ!


だけどっ!!



写真を撮られるのはイヤみたいです(笑)





以上、日和イベントの当日の様子と、出店者さんの紹介でした^^


とっても楽しくて充実した時間!!

参加してくれた出店者さんや、フライヤーを置かせていただいたshopさん、

協力していただいたみなさん、4gtのメンバー、

そして、イベントに来ていただいたみなさんのおかげです。


本当にありがとうございました!!


次回の日和イベントはまた秋に予定しています!



日和イベントに参加してみた〜い!

と、思われる作家さんやshopさん!!おられましたら、

お気軽にお問合せくださいね!







| イベントレポ | 15:54 | comments(6) |
ジッパヒトカラゲ終了しました
 




空梅雨だと思ってましたが、今日からしばらく雨の日が続くみたいですね。

いよいよ、本格的な梅雨に突入って感じでしょうか・・・



さて、先週の日曜日(16日)に、パルメイト出雲で開催された

ジッパヒトカラゲ3、無事に終了しました。

浜田から出雲まで片道2時間!

わたくし、まみぃさん

朝の8時集合ってことで、6時には浜田を出発。

眠い目を擦りながら^^;行ってきました。

大田市在住のMIYAKOとどっかで出会うかなぁ〜?と思ってたら

MIYAKOより先にMIYAKOの旦那に出会い

スライドするときパッシングされました!


そぅ・・・ まみぃさんの車・・・目立つんスよ(笑)


てことで、約束の8時には会場到着!

MIYAKOもあたしの後ろ走っとったみたいでそう変わらず到着。


11時オープンまでにはかなり余裕があったので

わりとゆっくり準備もできました^^


そして、完成した4gtのブースがこちら。




まぁ、セッティングするのに何かと規制はあったけど、

あたしらもあちこちいろんな場所で出店すると

臨機応変に対応できる力が自然と身についてるようで

どんな状況でもセッティングできるけ〜すごいっ(爆)

 自分でゆ〜(笑)



今回は4gtのメンバーの作品と、

まみぃさんのお友達の作品をもって参加。



テーブル4台を横並びにして、布とか小物もちゃんと

メンバーから借りてきとったんで、展示には問題なし^^



おかげで、素敵なブースになりました〜^^



日和では作れなかった多肉鉢

今回、出雲でお披露目できました^^





45+まんさんとy.mちゃんの作品は

相変わらずキュート!出雲でも人気でしたぁ〜




パルメイトの外では美味しい店がテント張って出店。

いい匂いがこっちまで匂ってきて、朝からお腹が鳴りっぱなしでした。



またまたあっという間の一日。


片づけのときちょっと時間がかかってしまい、

パルメイトの管理人さん(おじいさん)に


「遅くなってすいません><;慌てて片づけますので・・・」


と言ったら返ってきた言葉が



「〇×▽※〇×▽※〇×▽※・・・〇×▽※〜〜〜」



まみぃ 「・・・・・・・?????」


何言われたか聞き取れず(驚)

だけどMIYAKOがすかさず

「んまぁ〜そげゆ〜てもろ〜てからにイヤ〜ンだわ」

と返す(笑)


何言われたか、MIYAKOは聞き取れたみたい(笑)

恐るべし!出雲弁とMIYAKOのヒヤリング(笑)


結局そのおじいさんは

「あなたたちの為なら何時まででも開けて待ちますよ」

と出雲弁で言われたそうな。


石見弁は得意だけど、出雲弁はあたし・・・・いっそわからん(笑)


同じ島根県なのに、こんなに言葉が違うとは!!


いったいどこを境に言葉が違うか確かめてみたくなったけど、

そう思うだけで確かめはしないまみぃさんでした(笑)



お世話になった出雲のみなさん、本当にありがとうございました!







| イベントレポ | 14:25 | comments(0) |
日和イベント終了〜

こんばんわぁ^^ おぉ!やっと更新できるっ(笑)

日和が終わってすぐに更新せんといけんかったのに
なかなか更新できずにすいません・・・

 
先週の日曜、なんとかお天気にも恵まれて日和イベント無事に終了しました。

当日はツイッターやinstagram、フェイスブックなど・・・

それぞれ媒体をフルに活用して様子を配信!!


今回もたくさんの方にお越しいただきました^^



まみぃさんのfossetteブース

45+まんさんとy.mちゃんの作品も展示して、賑やかなブースに!!









まんさんとy.mちゃんは日和イベントにはいつも参加してくれて、

そんでもって作品のセンスも素晴らしく、そのクオリティの高さは抜群!

まみぃさん自慢のハンドメイド作家さんです。



これから給食を配膳しま・・・・


せんっ!(笑)

MIYAKOのブースは給食仕様(爆)

このアルミプレートが人気なんですっ!



MIYAKOのビーズランプ

4gt一番のひょうきん者→りつこ

この繊細なビーズランプを作る作家とは思えません

それではご紹介します!


お茶の平野屋さんでまさに今、抹茶を飲もうとしている

りつこ氏です。

カメラがあるの知ってます(笑)

呼ぶと きっとなにかしてくれるはず・・・・




りつこ氏〜〜





なぁ〜にぃ〜?

ほ〜らね・・・・アホなんだもん(爆)


こんな入り方の紹介でいいのか!!

お茶の平野屋さん!!!



平野屋さんも毎回日和イベントに参加してくださってます。



今回はホットコーヒーもご用意してくださいました。

寒い季節にあったまるコーヒー、最高の

お・も・て・な・し^^



cafe gallery Poさんの布小物

ちょっと懐かしい柄の生地を使われるのが特徴

この空間だけ昭和を感じる^^



Poの旦那さまは・・・というと、、、



木工品を作って展示販売

この日は、ニューオリンズの家庭料理「チキンガンボ」も

出していただきました。



チキンガンボって何??

名前の珍しさにさっそく売れ始め、肝心のお昼前に完売!
「えっ?!もう終わり?」

殻になった鍋を持ち歩く海(カイ)さんに言うと

「いやぁ〜勉強になりました〜(笑)」

と、嬉しそう〜^^

チキンガンボとビネガーライスを美味しそうに食べる娘っこ

まみぃさんの姪っ子っす

「美味しい?」

「うん、美味しい」

「あ〜、うちも食べる〜」



と、箸を持ってやってきたもうひとりの娘っこ。

こちらもまみぃさんの姪っ子っす(笑)
 
このビネガーライスを作ってくれたのが〜



フルーツジャムのパレットさん



チーズと鮭とパプリカも入った洋風ちらし寿司って感じ。

すご〜く美味しくて、あたしは夜ごはん用にも買っちゃいました^^



sereさんは二回目の日和出店。

今回は木工品の他にかわいい羊毛作品もありましたよ^^



ちっちゃいおうちもカワイイ


続いて4gtメンバーのbonheur(ボヌール)



フランス語で「幸せ」を意味するbonheur

その名の通り、見るだけで幸せになれる作品の数々

アンティークな文字盤やアルファベットもあり

今回もクリスマス仕様の素敵ブースに!





クリスマス仕様といえばこちらも・・・


粘土スイーツデコのアトリエカロスさん



いつものデコ・・・ではなく、クリスマスケーキのデコ

ゆらゆらキャンドルで小さいケーキがたくさんできてました!

子供たちに大人気!!

だけど、最終仕上げはお母さん(笑)



子供たちに人気!といえば、忘れてならん

バルーンアートのbule skyさん

結婚式の演出で引っ張りだこ!

この日もウェディングのお仕事を終えての参加でした。



この日のワークショップのお題は雪だるま






かわいい雪だるまの完成^^



こちらの作品はレジン作家の皐月さん


素敵なレジンアクセサリーがいっぱい!



女子にはかなりのツボな作品^^



そして・・・・のりこさんちの手作りパン

美味しそう!!!

実際、めちゃくちゃ美味しい^^



あたしはこのアーモンドデニッシュを大人買い(笑)



パイ生地でサクサクっと!何個でもイケる^^




そして、、、

日和イベントでしか味わえないキャンディさんの

絶品スィーツ!



ガトーショコラやチーズケーキはもうテッパン

これを買いに来られるお客さまもっ!

だけど、もちろん美味しいのはこの2種類だけではなく

あずきくるみパイやアーモンドフロランタン、ラスクなど・・・

ほんとにどれも美味しい〜



こんなにたくさんの種類のスイーツ!


そして、東出雲から参加のrieboriさん




朝、5時に自宅を出発して来ていただきました〜
rieboriさんといえば・・・・
前回の参加で大人気だったネックウォーマー


今回もお買い上げいただいたネックウォーマーの

最終仕上げをその場でチクチク

ハンドメイドのぬくもりを感じました。


今回、日和イベントに初参加のMIKOさん



海外のステーショナリーの数々!



編み物もあって、前回委託販売のときにはあったか帽子を
買わせていただき、愛用中!

 


そして・・・・

le sourier(ル・スーリー)←果たしてつづりはあっているのかっ!?
違ってたらあとで直す(笑)

・・・の かえさんブース



フランス語で「笑い・笑顔」を意味する le sourier



かえさんとこはいっつもええ匂いがするよ^^

ローズとかポプリのええ匂い

お肌に優しい手作り石鹸やシュワシュワバスボムも人気!




そして最後は・・・

こうののぞみ先生のメークアップレッスン



メーク時のワンポイントアドバイスをいただきました。



朝7時に起きて8時には家を出るとゆ〜、

のぞみ先生の超ビジーな1時間。

メークにかける時間はたったの10分だとか(驚)

そんでもってバッチリメーク!!これは教えてもらうしかないっしょ



みんな真剣に聞きながら、レッスンを受けてます^^



それぞれに似合ったカラーのメークをしてもらい

みなさん、鏡に写った自分を見て大満足!

そして・・・ナント!あたくしまみぃさんも

メークをしていただきました〜



It's のぞみマジック(笑)

4gtブログ 初顔出しのまみぃです

しか〜し・・・・

この魔法は夜0時を過ぎたら解けるのでした


顔洗うけ〜ね


「まみぃさんはチークつけた方が絶対いい!」

と、アドバイスいただいたので、さっそく次の日から

チークを塗って仕事行ってます^^


以上、イベントレポでした!!



いやいや〜それにしても、

今回も本当に楽しい日和イベントだったなぁ・・・














パパそっくりなsouちゃん

風船の剣でいっぱい遊んでねっ!!





お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!



 次回、春の日和も是非お楽しみに!!

もしかしたら初夏になるかも・・・?(笑)
 
| イベントレポ | 03:50 | comments(0) |
2013年最後の4gtイベント


こんばんわ^^

昨日、大田市のcafe gallery bar Poさんにて

ビーズランプと多肉たまごのワークショップを開催しました。



ビーズランプのワークショップ

ちょっと薄暗くて怪しい雰囲気ですが・・・

手元を明るく照らすために、お客様がライトを持参

MIYAKOの気が利かなくてすいません(笑)

11:00から作り始めたビーズランプ。

夜の9時までかかって完成されてました(驚)



多肉たまごのワークショップ

こちらは30分もあれば余裕で完成^^

お友達同士、親子、子供さん・・・

たくさんの方にご参加いただきました!

他の写真はfossetteブログにアップしてありますので

そちらも是非、ご覧くださいね^^


12月8日には、クリスマスリース作りのワークショップも

開催されましたが、画像がなくてすいません><;


以上で、2013年の4gtイベントはすべて終了しました〜


今年一年、無事にイベント活動できたのも、来てくださるお客様のおかげです。

本当にありがとうございました。

みなさんからの元気をもらいながら、また来年も頑張りたいと思います!


それではみなさま、よいお年を・・・


Merry X'mas 2013  &  Happy new year! 2014



MIYAKO
ichigomemo
Kae
Ayu
mamiy

 
| イベントレポ | 21:05 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS