日和〜ひより〜

ワークショップを兼ねたハンドメイドイベントを開催したり、参加したり・・・
あちこち出向いては、ほんのり幸せをお届けしています。
「日和〜ひより〜」のような温かい気持ちで、たくさんの笑顔に出会えることを願って・・・
<< ジッパヒトカラゲ3 | main | 久しぶりの投稿は・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ジッパヒトカラゲ終了しました
 




空梅雨だと思ってましたが、今日からしばらく雨の日が続くみたいですね。

いよいよ、本格的な梅雨に突入って感じでしょうか・・・



さて、先週の日曜日(16日)に、パルメイト出雲で開催された

ジッパヒトカラゲ3、無事に終了しました。

浜田から出雲まで片道2時間!

わたくし、まみぃさん

朝の8時集合ってことで、6時には浜田を出発。

眠い目を擦りながら^^;行ってきました。

大田市在住のMIYAKOとどっかで出会うかなぁ〜?と思ってたら

MIYAKOより先にMIYAKOの旦那に出会い

スライドするときパッシングされました!


そぅ・・・ まみぃさんの車・・・目立つんスよ(笑)


てことで、約束の8時には会場到着!

MIYAKOもあたしの後ろ走っとったみたいでそう変わらず到着。


11時オープンまでにはかなり余裕があったので

わりとゆっくり準備もできました^^


そして、完成した4gtのブースがこちら。




まぁ、セッティングするのに何かと規制はあったけど、

あたしらもあちこちいろんな場所で出店すると

臨機応変に対応できる力が自然と身についてるようで

どんな状況でもセッティングできるけ〜すごいっ(爆)

 自分でゆ〜(笑)



今回は4gtのメンバーの作品と、

まみぃさんのお友達の作品をもって参加。



テーブル4台を横並びにして、布とか小物もちゃんと

メンバーから借りてきとったんで、展示には問題なし^^



おかげで、素敵なブースになりました〜^^



日和では作れなかった多肉鉢

今回、出雲でお披露目できました^^





45+まんさんとy.mちゃんの作品は

相変わらずキュート!出雲でも人気でしたぁ〜




パルメイトの外では美味しい店がテント張って出店。

いい匂いがこっちまで匂ってきて、朝からお腹が鳴りっぱなしでした。



またまたあっという間の一日。


片づけのときちょっと時間がかかってしまい、

パルメイトの管理人さん(おじいさん)に


「遅くなってすいません><;慌てて片づけますので・・・」


と言ったら返ってきた言葉が



「〇×▽※〇×▽※〇×▽※・・・〇×▽※〜〜〜」



まみぃ 「・・・・・・・?????」


何言われたか聞き取れず(驚)

だけどMIYAKOがすかさず

「んまぁ〜そげゆ〜てもろ〜てからにイヤ〜ンだわ」

と返す(笑)


何言われたか、MIYAKOは聞き取れたみたい(笑)

恐るべし!出雲弁とMIYAKOのヒヤリング(笑)


結局そのおじいさんは

「あなたたちの為なら何時まででも開けて待ちますよ」

と出雲弁で言われたそうな。


石見弁は得意だけど、出雲弁はあたし・・・・いっそわからん(笑)


同じ島根県なのに、こんなに言葉が違うとは!!


いったいどこを境に言葉が違うか確かめてみたくなったけど、

そう思うだけで確かめはしないまみぃさんでした(笑)



お世話になった出雲のみなさん、本当にありがとうございました!







| イベントレポ | 14:25 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:25 | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS