日和〜ひより〜

ワークショップを兼ねたハンドメイドイベントを開催したり、参加したり・・・
あちこち出向いては、ほんのり幸せをお届けしています。
「日和〜ひより〜」のような温かい気持ちで、たくさんの笑顔に出会えることを願って・・・
<< 日和イベント追加情報 | main | 2013年最後の4gtイベント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
日和イベント終了〜

こんばんわぁ^^ おぉ!やっと更新できるっ(笑)

日和が終わってすぐに更新せんといけんかったのに
なかなか更新できずにすいません・・・

 
先週の日曜、なんとかお天気にも恵まれて日和イベント無事に終了しました。

当日はツイッターやinstagram、フェイスブックなど・・・

それぞれ媒体をフルに活用して様子を配信!!


今回もたくさんの方にお越しいただきました^^



まみぃさんのfossetteブース

45+まんさんとy.mちゃんの作品も展示して、賑やかなブースに!!









まんさんとy.mちゃんは日和イベントにはいつも参加してくれて、

そんでもって作品のセンスも素晴らしく、そのクオリティの高さは抜群!

まみぃさん自慢のハンドメイド作家さんです。



これから給食を配膳しま・・・・


せんっ!(笑)

MIYAKOのブースは給食仕様(爆)

このアルミプレートが人気なんですっ!



MIYAKOのビーズランプ

4gt一番のひょうきん者→りつこ

この繊細なビーズランプを作る作家とは思えません

それではご紹介します!


お茶の平野屋さんでまさに今、抹茶を飲もうとしている

りつこ氏です。

カメラがあるの知ってます(笑)

呼ぶと きっとなにかしてくれるはず・・・・




りつこ氏〜〜





なぁ〜にぃ〜?

ほ〜らね・・・・アホなんだもん(爆)


こんな入り方の紹介でいいのか!!

お茶の平野屋さん!!!



平野屋さんも毎回日和イベントに参加してくださってます。



今回はホットコーヒーもご用意してくださいました。

寒い季節にあったまるコーヒー、最高の

お・も・て・な・し^^



cafe gallery Poさんの布小物

ちょっと懐かしい柄の生地を使われるのが特徴

この空間だけ昭和を感じる^^



Poの旦那さまは・・・というと、、、



木工品を作って展示販売

この日は、ニューオリンズの家庭料理「チキンガンボ」も

出していただきました。



チキンガンボって何??

名前の珍しさにさっそく売れ始め、肝心のお昼前に完売!
「えっ?!もう終わり?」

殻になった鍋を持ち歩く海(カイ)さんに言うと

「いやぁ〜勉強になりました〜(笑)」

と、嬉しそう〜^^

チキンガンボとビネガーライスを美味しそうに食べる娘っこ

まみぃさんの姪っ子っす

「美味しい?」

「うん、美味しい」

「あ〜、うちも食べる〜」



と、箸を持ってやってきたもうひとりの娘っこ。

こちらもまみぃさんの姪っ子っす(笑)
 
このビネガーライスを作ってくれたのが〜



フルーツジャムのパレットさん



チーズと鮭とパプリカも入った洋風ちらし寿司って感じ。

すご〜く美味しくて、あたしは夜ごはん用にも買っちゃいました^^



sereさんは二回目の日和出店。

今回は木工品の他にかわいい羊毛作品もありましたよ^^



ちっちゃいおうちもカワイイ


続いて4gtメンバーのbonheur(ボヌール)



フランス語で「幸せ」を意味するbonheur

その名の通り、見るだけで幸せになれる作品の数々

アンティークな文字盤やアルファベットもあり

今回もクリスマス仕様の素敵ブースに!





クリスマス仕様といえばこちらも・・・


粘土スイーツデコのアトリエカロスさん



いつものデコ・・・ではなく、クリスマスケーキのデコ

ゆらゆらキャンドルで小さいケーキがたくさんできてました!

子供たちに大人気!!

だけど、最終仕上げはお母さん(笑)



子供たちに人気!といえば、忘れてならん

バルーンアートのbule skyさん

結婚式の演出で引っ張りだこ!

この日もウェディングのお仕事を終えての参加でした。



この日のワークショップのお題は雪だるま






かわいい雪だるまの完成^^



こちらの作品はレジン作家の皐月さん


素敵なレジンアクセサリーがいっぱい!



女子にはかなりのツボな作品^^



そして・・・・のりこさんちの手作りパン

美味しそう!!!

実際、めちゃくちゃ美味しい^^



あたしはこのアーモンドデニッシュを大人買い(笑)



パイ生地でサクサクっと!何個でもイケる^^




そして、、、

日和イベントでしか味わえないキャンディさんの

絶品スィーツ!



ガトーショコラやチーズケーキはもうテッパン

これを買いに来られるお客さまもっ!

だけど、もちろん美味しいのはこの2種類だけではなく

あずきくるみパイやアーモンドフロランタン、ラスクなど・・・

ほんとにどれも美味しい〜



こんなにたくさんの種類のスイーツ!


そして、東出雲から参加のrieboriさん




朝、5時に自宅を出発して来ていただきました〜
rieboriさんといえば・・・・
前回の参加で大人気だったネックウォーマー


今回もお買い上げいただいたネックウォーマーの

最終仕上げをその場でチクチク

ハンドメイドのぬくもりを感じました。


今回、日和イベントに初参加のMIKOさん



海外のステーショナリーの数々!



編み物もあって、前回委託販売のときにはあったか帽子を
買わせていただき、愛用中!

 


そして・・・・

le sourier(ル・スーリー)←果たしてつづりはあっているのかっ!?
違ってたらあとで直す(笑)

・・・の かえさんブース



フランス語で「笑い・笑顔」を意味する le sourier



かえさんとこはいっつもええ匂いがするよ^^

ローズとかポプリのええ匂い

お肌に優しい手作り石鹸やシュワシュワバスボムも人気!




そして最後は・・・

こうののぞみ先生のメークアップレッスン



メーク時のワンポイントアドバイスをいただきました。



朝7時に起きて8時には家を出るとゆ〜、

のぞみ先生の超ビジーな1時間。

メークにかける時間はたったの10分だとか(驚)

そんでもってバッチリメーク!!これは教えてもらうしかないっしょ



みんな真剣に聞きながら、レッスンを受けてます^^



それぞれに似合ったカラーのメークをしてもらい

みなさん、鏡に写った自分を見て大満足!

そして・・・ナント!あたくしまみぃさんも

メークをしていただきました〜



It's のぞみマジック(笑)

4gtブログ 初顔出しのまみぃです

しか〜し・・・・

この魔法は夜0時を過ぎたら解けるのでした


顔洗うけ〜ね


「まみぃさんはチークつけた方が絶対いい!」

と、アドバイスいただいたので、さっそく次の日から

チークを塗って仕事行ってます^^


以上、イベントレポでした!!



いやいや〜それにしても、

今回も本当に楽しい日和イベントだったなぁ・・・














パパそっくりなsouちゃん

風船の剣でいっぱい遊んでねっ!!





お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!



 次回、春の日和も是非お楽しみに!!

もしかしたら初夏になるかも・・・?(笑)
 
| イベントレポ | 03:50 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:50 | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS