日和〜ひより〜

ワークショップを兼ねたハンドメイドイベントを開催したり、参加したり・・・
あちこち出向いては、ほんのり幸せをお届けしています。
「日和〜ひより〜」のような温かい気持ちで、たくさんの笑顔に出会えることを願って・・・
<< 正直屋5周年記念イベントdeワークショップ | main | 正直屋5周年記念イベント!4gtワークショップdeクリスマス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
日和イベントレポ

 

日和イベントが終わった次の日、ナント!!!

まみぃさんのパソコンがぶっ壊れ・・・・


いつもなら真っ先にイベント情報アップするとこなんだけど、

そーゆーワケでできんかったんよ〜


だけど、参加してくれたSHOPさんとか、来てくれたお客さんとか

4gtのメンバーがアップしてくれとったけ〜よかった^^

様子はもうだいぶんわかったかもしれんけど

やっぱり4gtのブログでも紹介せにゃ〜いけま〜!!!(笑)


・・・ってことで、今日は楽しかった日和イベントのレポっす!


あっ、結局まみぃさんパソコン買ったんよ^^

もーもーもぉおおお〜〜〜〜〜〜!!!サックサク(嬉)

畳と女房は新しい方がええゆ〜けど、

パソコンも絶対新しいんがええで〜(爆)



さてさて、パソコンも新しくなったことだし、

今日は写真てんこ盛りで行くわよっ!!



先週はずっと雷やら雨やら天気が悪かったけど

18日の日曜日はなんとか天気も回復し、

・・・でも曇りでちょいさぶっ><

決して小春日和とは言えんかったけど、

ほんでもイベントはいい日和になりましたー!!



OPEN前には行列もできとったみたいで、ここはあゆさんが

しっかり写真に収めてくれたんで、あゆさんのブログをチェック^^



OPEN前に撮った会場の写真




準備を終えた参加SHOPさんたち。

みなさん和気藹々です^^

全体の雰囲気は明るくて、

んーっ!とてもいい感じー(ローラ風)笑



まずはわたくし、まみぃのブースをご紹介



今回は、仲良しのワイムちゃん(y.m)と、まんさん(45+)に参加してもらって、

めちゃめちゃ素敵なブースになりました〜

二人の作品が良過ぎて、ディスプレイがすっごい楽しかったしー

自分の作品よりも一生懸命並べた(笑)



ichigomemoちゃんのブース

家の裏で拾ったとゆーただの木も(笑)ichigomemoちゃんの手にかかれば

それはそれはオシャレなディスプレイに早変わり(爆)

クリスマスらしい、ディスプレイで素敵でした^^

このあとオシャレな木は、またただの木に戻っていったことでしょう〜(笑)



MIYAKOのブース

今回ははりきってガラスのパーテーションを持って登場!

日和にかける意気込みが、このパーテーションに現れとります(笑)



業者にまぎれて競り落としたとゆ〜(笑)給食用のプレートが大人気

でも、写真撮ってなかったわ^^


写真を撮ってなかったといえば、かえさんの石鹸ブース・・・

ごめん!!変なビキニに圧倒されて写真撮り忘れとった〜(爆)


変なビキニゆーたらあゆさんが怒るかっ(爆)

広島の和癒サロンEnさんの委託商品だったんだけど、

パンツに引き続き、ブラジャーまであってちょいびっくり!

なので写真はございません^^;

これまたあゆさんのブログでチェックどーぞ(笑)




雲南から参加のタナベ文具店さん

オシャレなステーショナリーやマスキングテープetc・・・

とてもセンスよくディスプレイされてました^^

センスもいいし、タナベさんもすごくべっぴんさんだったしね!!



益田から参加のBule  skyさん

結婚式では引っ張りだこの、バルーンアートのSHOPさんです^^

お話を聞くと、風船の中にいれるヘリウムガスがもう日本では

手に入らないそうで、わざわざ海外から仕入れておられるそうです。

海外から仕入れるだけでもすごくコストがかかりそうなのに

日和のイベントのために貴重なガスを使用していただき

ありがとうございました!!




粘土スイーツデコのアトリエカロスさん


クリスマス風パフェデコのワークショップをされておられて

大人気でした^^





一生懸命パーツを選んで、素敵なスイーツができたかな?^^



のりこさんちの手作りパン



どれもこれも美味しそうな出来立てパン

徹夜で焼いていただいたそうです〜〜!!

のりこさんの手作りパンはいつも大人気なので

あっという間に完売でした!!

シュトレンてゆ〜ドイツのパンをあたしはしっかり購入。

クリスマスまでに時間をかけてちょっとずつ食べるパンなんだって。

だけど、クリスマスまでちょっとずつ食べれんで

一気食い(笑)



これはキャンディさんのスイーツ




定番人気商品のガトーショコラとチーズケーキのスティック

オーストラリアのお菓子で、ブログでも紹介させてもらったラミントン

さくさくビスコッティにアップルパイetc・・・

美味しいスイーツがたくさん並んでました^^

もちろん、あたしもがっつり買いまくり〜(笑)美味しくいただきました!




広島から参加の中谷アート社さん

相変わらずシックで素敵なディスプレイです〜〜



ポストカードも超かわいいー!!



クリスマスの衣装で登場、看板娘のマリーさん。

中谷さんのブログを読むと、子供さんから怖がられてしまったとか??(爆)

怖がったらいけんよ〜^^何もしやーせんけ〜

マリーさんは中谷アート社さんでは欠かせない社員さん^^

奥さんのかんちゃんは浜田のご出身です^^



江津から参加のまぁやみ〜よさん

手作りのぬくもりがすっごく伝わる作品ばかり^^

この日はみなさん忙しく、まぁやみ〜よさんの選抜メンバーで

来られてました〜



赤い傘がお馴染みになりました!!

お茶の平野屋さん

毎回、美味しい抹茶とお菓子で楽しませてくれてます。



江津の写真のパルさん




色とりどりのマスキングテープがみなさんの目を惹いてました。

グリーンモールの中へお店を出しておられるので

買い忘れたかたは是非^^グリーンモールへも

足を運んでくださいね!!




同じく、江津から参加のdodo_ichiさん

美味しいおやきが4gtのイベントで食べれるなんて幸せですぅ〜



おやきはもちろん最高に美味しいけど、

大西さんの素敵な笑顔にいつも引き込まれてます^^

いろんなおやきの種類が増えて、今度は全部食べてみよっ!



東出雲市・・・じゃなくて東出雲町から参加のrieboriさん

ずっとブログで、東出雲市と紹介してたけど、

「まみぃさん!東出雲は市じゃなくて町ですよ〜!」と

突っ込みをいれられました・・・・(汗)

あっ、、松江市と合併したんだったね^^;


「これでいよいよ島根県で単独行政は川本町だけか・・・」

まみぃの心の声(苦笑)




rieboriさんが作ったネックウォーマーが大人気で

みんな買ってたなー!!あたしも買ったけど^^

毎日外へ出るときはつけて出る^^ぬっくぬく!


帰りの道中、車のマフラーが壊れてJAFを呼んだって(驚)

「マフラーが売れてマフラーが壊れる!」

・・・と、あたしの下手なダジャレにウケてくれたrieboriさん。

すまんのぅ〜(笑)




フルーツジャムのパレットさん

毎回日和に参加していただき、カラフルなジャムで

みなさんの目を楽しませてくれてます〜^^



ホットはちみつレモンのはちみつを、梅ジャムにしてみても

美味しいかも?と、梅ジャムを提供してくれました。

うんうん!!!確かに、美味しかった〜

しっかりと梅ジャムを購入して、家で飲んでますよ〜^^




大田市のcafe gallery bar Poさんとmoyoさんは委託で参加

幸枝さんのひと針ひと針の優しさを感じる作品と、

moyoさんのセンス溢れる作品が並びました。


12月はPoさんでいろんなイベントを開催されますよ。

〜11月26日
編み物&羊毛作品の展示

11月29日〜12月24日
「大切な人へ」2人展 

ワイヤー雑貨・ビーズアクセサリー・レジンアクセサリー
革小物・グラスアート・デコパージュetc

12月1日14:00−17:00
蜜蝋キャンドルのワークショップ

12月22日 18:30〜
クリスマスライブ MIYAKOのもとで

こちらも要チェック!

4gtのメンバーも参加しています^^


以上の参加SHOPさんと開催した日和イベント!!


10:00 OPEN!




とにかく!ものすごい人でした!(嬉)

写真撮影はまだ途中・・・・

でも、ここまで写真を撮ったら、

「まみぃさ〜ん!レジお願いします〜」

と呼ばれ、言ったらレジには30人以上行列がっ!!

4gtメンバーフルでレジに入っても追いつかないという

嬉しい悲鳴!!




11:00からは、zumugiさんの読み聞かせ!




英語と日本語両方で、クリスマスの絵本をパフォーマンスを加え

読み聞かせていただきました。





子供たちも頑張ってzumugiさんの真似しながら

楽しんでました〜^^



12:00からは、ポッカコーポレーションとのコラボ企画!

ポッカレモンの無料配布

OPENしてすでに2時間経過したにもかかわらず

またまた行列ができました〜^^



250個用意したポッカレモンはあっという間に配り終え

この日、手伝ってくれた女の子二人にも感謝ですぅ〜


ホットはちみつれもんも、たくさんの方に試していただけました〜



この日は4gtメンバー大忙し^^



フフフ・・・


日和から日にちは経ってますが、本当に楽しくて

思い出しては余韻に浸っておりますぅ〜^^


次回はいつ〜?ともう聞かれたり、次も絶対来るね〜と

嬉しいお声をいただいて、次回の日和へ向けて

また頑張れそうです!!

一人ひとりの励ましの声が次につながる糧になるんでね、

みなさんが喜んでいただける限り、日和も頑張ります!!



本当にみなさん、ありがとうございました!


| イベントレポ | 12:43 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:43 | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS