日和〜ひより〜

ワークショップを兼ねたハンドメイドイベントを開催したり、参加したり・・・
あちこち出向いては、ほんのり幸せをお届けしています。
「日和〜ひより〜」のような温かい気持ちで、たくさんの笑顔に出会えることを願って・・・
<< Happy New Year 2013 | main | Fossetteとbonheurのコラボイベント企画 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ジッパヒトカラゲのイベントに参加してきました




みなさん、大変ご無沙汰してますぅ〜(汗)

全然更新がないけ〜

只今、4gtメンバー活動休止中・・・・?と思いきや!!


じつは、先週の日曜日(17日)に

出雲市小山町にあるmaa'sさんの2Fで開催されたイベント

ジッパヒトカラゲ

に、fossette+MIYAKOで参加してきました^^

事後報告ですいません^^;


その時に、一緒に参加されていた方から

「4gt」の手書きの看板をかなり褒めていただき

FBで絶賛してきただいたんですぅ〜(嬉)


その看板ってゆ〜のがこれなんですけどね・・・






その方は本職が看板屋さんで、

「自分たちが日ごろ高価な素材や電飾使って作る看板には

到底出せない味わいと存在感があります。

すごくいい!と一目ぼれしました」

と書いていただき、なんの他愛もない手書きの4gtの看板を

こんなに最高の褒め言葉をいただいて、

本当に嬉しくて、めちゃめちゃ感動しました。


ちょっと秘話を申しますと・・・(笑)


じつは家を出る間際、

「おっ!看板がなかった。なんか書いて行かんと!」

って思って、でも大きい黒板だと荷物になるけ〜

小さい黒板を手に取り

「あっ、これでいいわっ」的な、

ほんの軽い気持ちで慌てて書いて行っただけ(笑)


それをこんなに褒めていただいて、


GLOBARC(グローバーク)のオーナーさん、

本当にありがとうございました^^



そしてMIYAKOの大失態(笑)

MIYAKOも嬉しさのあまりこの記事をFBで紹介しとったんよ。

「4gtは、なんて読むんですか?」の答えにMIYAKOは

「フォーグッドです」

と書いていたけど、正しくは「フォーグット」です(笑)

名前の由来は確かに「for good(永遠に)」から来てるんだけど、

「4gd」だと〇が多くて見た目バシっと決まらんのんで、

最後の文字はあえて「t」に変えての

「4gt フォーグット」

ってことで、これからも4gtをよろしくお願いしますぅ^^



そんなMIYAKOのブース



今回も、給食のアルミトレーがバカ売れ(笑)

いったい何枚仕入れたのかっ!!!

次回もきっとブースに並ぶことでしょう(爆)

ひとつゆ〜ときますが、

MIYAKOはあくまでもビーズランプ作家です(笑)


そして、あたくしまみぃは・・・・



今回も新作の手作り陶器鉢にミニ多肉

いびつな形に味がある・・・と自負しております(笑)


今年は、手酌形の鉢の他にいろんな形を制作してみようかと

これまた考え中・・・・

いびつな形は変わらんと思うけどね(苦笑)



・・・ってことで、ジッパヒトカラゲのイベント報告でした。





まだまだ寒い日が続いてますが、2月ももう終わりに近づき

そろそろ春の気配を感じるようになってきましたよ〜


「どこに?」と聞かれるとちょっとまだ答えられんけど・・・(爆)


4gtもなんかしらイベントを企画しようかと・・・

そーゆーキモチが春の気配(笑)



それではまた・・・・

| イベントレポ | 11:58 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:58 | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS