日和〜ひより〜

ワークショップを兼ねたハンドメイドイベントを開催したり、参加したり・・・
あちこち出向いては、ほんのり幸せをお届けしています。
「日和〜ひより〜」のような温かい気持ちで、たくさんの笑顔に出会えることを願って・・・


| - | | - |
正直屋オープン記念イベント「ハンドメイドの宝箱」


次回の4gtイベント情です。


正直屋オープン記念イベント

4gt hand made & work shop

ハンドメイドの宝箱

2013.11.10(sun) 10:00-16:00


益田市 正直屋2Fにて




フライヤーできました^^

次のshopさんに置いてもらってます。

正直屋さん

にちにち食堂さん

zumugiさん

いちねん草さん

フルーツジャムパレットさん



sale

消しゴムはんこ 多肉植物 オリジナル雑貨

ビーズランプ 革小物 資材

手肌にやさしいアロマ洗剤 手作り石鹸 etc



今回も素敵な手作り作品がいっぱい!

来て見てたのしい!!4gtメンバーが心を込めて作った

ハンドメイドの宝箱





work shop

プリザーブドフラワーを使ったクリスマスアレンジ4コース


早いもので、今年もまたクリスマスが近づいてきました。

クリスマスにはブリザ作品よく似合います。

・・・ってことで、bonheurのichigomemoちゃんが

素敵なワークショップを4コース用意しました。




Aコース:クリスマス 花ツリー

5000yen  定員2名




Bコース:クリスマス モスツリー

2000yen  定員2名




Cコース:花カップ

1500yen 定員5名




Dコース:小さなクリスマスリース

1000yen  定員5名




ワークショップ参加お申込みは、コメント欄か

正直屋店頭にて承ります。


定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご予約くださいね!
| イベント情報 | 21:40 | comments(0) |
ハンドメイドの宝箱

 



4gtイベント情報です。



正直屋オープン記念イベント

4gt hand made & work shop

ハンドメイドの宝箱

2013.11.10(sun) 10:00-16:00

益田市 正直屋2Fにて



ー4gt shop memberー

FOSSETTE

MIYAKO

bonheur

le sourire




sale

消しゴムはんこ 多肉植物 オリジナル雑貨

ビーズランプ 革小物 資材

手肌にやさしいアロマ洗剤 手作り石鹸 etc




今回も素敵な手作り作品がいっぱい!

来て見てたのしい!!4gtメンバーが心を込めて作った

ハンドメイドの宝箱





work shop

プリザーブドフラワーを使ったクリスマスアレンジ4コース


早いもので、今年もまたクリスマスが近づいてきました。

クリスマスにはブリザ作品よく似合います。

・・・ってことで、bonheurのichigomemoちゃんが

素敵なワークショップを4コース用意しました。




Aコース:クリスマス 花ツリー

5000yen  定員2名




Bコース:クリスマス モスツリー

2000yen  定員2名




Cコース:花カップ

1500yen 定員5名




Dコース:小さなクリスマスリース

1000yen  定員5名




ワークショップ参加お申込みは、こちらのコメント欄か

正直屋店頭にて承ります。


定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご予約くださいね!





10月の4gtイベント参加情報


イタケンリビングフェア

10月5日(土)6日(日)

イタケンマーケットコート(出雲市大津町1353-15)

MIYAKOが店番で行きます。




森の中のマーケット

10月12日(土)11:00-16:00

夢の音村(浜田市金城町)

4gtのブースは左側奥のログハウスです。

久しぶりに4gtメンバー全員揃いますよぉー(笑)



| イベント情報 | 21:53 | comments(0) |
秋のイベント情報

 

すっかり秋ですね。

家に侵入してくる虫が「羽あり」から「すいっちょん」に

変わりました(笑)

日中はまだまだ暑いけど、夜は窓を開けているともぅ風が

ひんやりして、肌をさすりながら窓閉めちゃいます^^;




さて、4gtのイベント出店情報です。


イタケンリビングフェア

10月5日(土)6日(日)

イタケンマーケットコート(出雲市大津町1353-15)

MIYAKOが店番で行きます。




森の中のマーケット

10月12日(土)11:00-16:00

夢の音村(浜田市金城町)

4gtのブースは左側奥のログハウスです。

久しぶりに4gtメンバー全員揃いますよぉー(笑)





正直屋記念イベント

4gtハンドメイドの宝箱

11月10日(日)10:00-16:00

正直屋2F(益田市駅前町)

■ワークショップ

(ブリザーブドフラワーでリースとツリー作り)

fossette/bonheur/MIYAKO/le sourire






4gt主催

秋の日和イベントも計画中!!

決まり次第、すぐにアップしますね^^




| イベント情報 | 08:56 | comments(0) |
久しぶりの投稿は・・・


 

こんばんみっ!

最近全然更新してなかったんで、久々にご挨拶^^


暑い暑い夏が終わって、やっと9月。

9月に入って急激に涼しくなりましたね。


外から聞こえてくる虫の声もすっかり秋・・・。


そして、秋といえばイベントの季節。


この秋もあちこちでイベントがありますもんね。


今のところ、4gtメンバーが全員集合する一番近いイベントは

10月12日(土)〜13日(日)の

森の中のマーケットです。

4gtは都合により12日のみの出店になります。

また詳細はわかり次第アップしますね。


秋の日和イベントもまた計画してますので

そちらもお楽しみに^^






| ごあいさつ | 19:56 | comments(0) |
ジッパヒトカラゲ終了しました
 




空梅雨だと思ってましたが、今日からしばらく雨の日が続くみたいですね。

いよいよ、本格的な梅雨に突入って感じでしょうか・・・



さて、先週の日曜日(16日)に、パルメイト出雲で開催された

ジッパヒトカラゲ3、無事に終了しました。

浜田から出雲まで片道2時間!

わたくし、まみぃさん

朝の8時集合ってことで、6時には浜田を出発。

眠い目を擦りながら^^;行ってきました。

大田市在住のMIYAKOとどっかで出会うかなぁ〜?と思ってたら

MIYAKOより先にMIYAKOの旦那に出会い

スライドするときパッシングされました!


そぅ・・・ まみぃさんの車・・・目立つんスよ(笑)


てことで、約束の8時には会場到着!

MIYAKOもあたしの後ろ走っとったみたいでそう変わらず到着。


11時オープンまでにはかなり余裕があったので

わりとゆっくり準備もできました^^


そして、完成した4gtのブースがこちら。




まぁ、セッティングするのに何かと規制はあったけど、

あたしらもあちこちいろんな場所で出店すると

臨機応変に対応できる力が自然と身についてるようで

どんな状況でもセッティングできるけ〜すごいっ(爆)

 自分でゆ〜(笑)



今回は4gtのメンバーの作品と、

まみぃさんのお友達の作品をもって参加。



テーブル4台を横並びにして、布とか小物もちゃんと

メンバーから借りてきとったんで、展示には問題なし^^



おかげで、素敵なブースになりました〜^^



日和では作れなかった多肉鉢

今回、出雲でお披露目できました^^





45+まんさんとy.mちゃんの作品は

相変わらずキュート!出雲でも人気でしたぁ〜




パルメイトの外では美味しい店がテント張って出店。

いい匂いがこっちまで匂ってきて、朝からお腹が鳴りっぱなしでした。



またまたあっという間の一日。


片づけのときちょっと時間がかかってしまい、

パルメイトの管理人さん(おじいさん)に


「遅くなってすいません><;慌てて片づけますので・・・」


と言ったら返ってきた言葉が



「〇×▽※〇×▽※〇×▽※・・・〇×▽※〜〜〜」



まみぃ 「・・・・・・・?????」


何言われたか聞き取れず(驚)

だけどMIYAKOがすかさず

「んまぁ〜そげゆ〜てもろ〜てからにイヤ〜ンだわ」

と返す(笑)


何言われたか、MIYAKOは聞き取れたみたい(笑)

恐るべし!出雲弁とMIYAKOのヒヤリング(笑)


結局そのおじいさんは

「あなたたちの為なら何時まででも開けて待ちますよ」

と出雲弁で言われたそうな。


石見弁は得意だけど、出雲弁はあたし・・・・いっそわからん(笑)


同じ島根県なのに、こんなに言葉が違うとは!!


いったいどこを境に言葉が違うか確かめてみたくなったけど、

そう思うだけで確かめはしないまみぃさんでした(笑)



お世話になった出雲のみなさん、本当にありがとうございました!







| イベントレポ | 14:25 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS